サラリーマンの副業LIFE(ホームページの公開)
サラリーマンの副業LIFE  HOME>初心者が行う準備>ホームページの公開
ホームページの公開
 ホームページが完成したらいよいよ自分のホームページをインターネット上に公開します。
 インターネット上に公開するには、まず自分の作成したホームページを格納するスペースを確保しなければなりません。

 契約しているプロバイダーで無料のホームページスペースが提供されているものもありますが、基本的に商用利用が制限されているため、まずは、その他の無料ホームページスペースサービスを利用するほうがよいでしょう。

 このようなホームページやメールの送受信のサーバー管理を行ってくれる業者は多数存在し、このようなサービスを総称してホスティングサービスと呼ばれます。

 業者が運営しているサーバーのスペースを借りて、そのスペースに自分のHTMLファイルや画像ファイルを転送し格納することで、インターネット上の他のパソコンから閲覧できるというしくみになっています

 無料ホームページスペースの場合、その管理業者の広告が無条件に入ってしまうのですが、中にはあまり目立たないものもあるのでそのようなところを利用することで、自分のホームページの外観を損ねなくてもすむようになります。

以下にいくつかオススメの無料ホームページスペースを紹介します。

サイト名 容量 商用利用・広告掲載 コメント
FC2WEB 100M 可能 広告は文字広告をメインとしたものが、ページの最下段につくだけなのでレイアウトにも支障がでません。当サイトもこちらにお世話になっています。
KTNET 100M 可能 基本的にはFC2WEBと同等のサービスが受けられます。
XREA.COM 50〜150M 可能 CGI/SSIやデータベースが利用可能。もちろん広告掲載もOKです。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO