サラリーマンの副業LIFE  HOME>小遣い稼ぎ型>アンケートで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
●アンケートで稼ぐとは
 アンケートのモニターとして無料登録し、送られてくるアンケートに答えることでポイントを集め収入を得るというものです。
 「メール受信で稼ぐ」に比べアンケートに答える手間がかかる分、1回当りの貰えるポイントは大きいです。
 アンケートとして回答した内容は統計情報として処理され、アンケート実施企業の商品開発等の資料として活用されます。

●注意点
 登録時に選択する「好みのジャンル」では全てにチェックを入れ、できるだけ多くのアンケートが来るようにしておくほうがよいでしょう。
 また、あまりいい加減な返答をしているとアンケートが来なくなってしまうことがあるので丁寧に答えるようにしましょう。


iMiネット
iMi ポイントレート 1P=10円 最低交換可能ポイント 3000P
紹介制 紹介報酬 10P
報酬受取方法 現金・図書券等 アンケート回答方法 メール返信
運営会社 (株)ライフメディア
基本的にはメンバーになった後に送られてくる、「アンケートメール」に返信すると、ポイントが加算されます。ポイント数は、質問の数や内容によって変わります。その他にもiMiセンターから送られてくる「iMi調べ」や「eMeクイズ」等、様々な形で加算されていきます。
アンケートのメールも多く、登録メンバー数も70万人近くと規模的にも大きいサイトです。

マクロミル
ポイントレート 1P=1円 最低交換可能ポイント 500P
紹介制 紹介報酬 -
報酬受取方法 現金・図書券等 アンケート回答方法 専用ページ上で回答
運営会社 (株)マクロミル
アンケートの種類には「事前アンケート」「通常アンケート」「商品評価モニター」の3種類があり、まず「事前アンケート」に回答しその回答で対象者となると「通常アンケート」の依頼が来ます。
「事前アンケート」のポイントは3P〜5Pです。「通常アンケート」は30P以上でアンケートにより異なります。
「商品評価モニター」は実際に商品を使用し、その感想、評価をするものです。
評価する商品は無料で送られていきますが、強制ではないので許可しない限り参加することはありません。

スコープnet
ポイントレート 1P=1円 最低交換可能ポイント 500P
紹介制 紹介報酬 -
報酬受取方法 現金・ギフトカード アンケート回答方法 専用ページ上で回答/
メール返信他
運営会社 (株)インタースコープ
基本的には、「予備調査」のアンケートに回答し、後日対象者のみに「本調査」のアンケート依頼が来るので、そのアンケートに回答しポイントを獲得していきます。他にもメール返信でアンケートに回答するものや、FAX、郵送などでアンケートに参加できるものもあります。
最低交換可能ポイントも500Pからで、メールで送られてくるアンケートの頻度も高くおすすめです。

はいめーる・net
はいめーる.net ポイントレート 1P=1円 最低交換可能ポイント 3000P
紹介制 紹介報酬 100P
報酬受取方法 現金・図書券等 アンケート回答方法 メール返信
運営会社 (株)ドゥ・ハウス
ポイントは「メールを受け取る」「受け取ったメールに感想文を書く」「アンケートに答える」の3種類で貯めることができます。
「メールを受け取る」はメールを受信受信するだけで1P、「受け取ったメールに感想文を書く」は受け取ったメールの感想欄に感想を書いて返信すると1P獲得できます。

紹介制もあり紹介した側とされた側両方に100P貰えます。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO