サラリーマンの副業LIFE  HOME>サラリーマンの副業基礎知識>フリーメールアドレス取得
フリーメールアドレス取得
 副業をするにあたってはできるだけ多くのことをやってみて、うまくいくもの、自分にあったものを選んでいくべきだと思います。
 また、「小遣い稼ぎ方」で紹介する方法で収入を得るにはできるだけ多くのサイトに登録し、できるだけ多くのメールを受信する必要があります。
 そうなってくると、毎日の受信するメールの量も膨大になり、プライベートのメールや重要なメールが埋もれてきてしまいます。
 そこで複数のメールアドレスを持っておくほうが便利です。そのためには無料で自分のメールアドレスが取得できるフリーメールを使用するとよいでしょう。
 私の場合、「プライベート用」、「メール受信で稼ぐ用」、「アンケートで稼ぐ用」、「ホームページ用」等にそれぞれ専用メールアドレスを分けて持っています。
 フリーメールにはPOPメールとWebメールというものがあります。
 これらの違いは、POPメールはOutlookExpress等のメールソフトで送受信することができ、WebメールInternetExplorer等のブラウザでメールの送受信ができるという点です。
 それぞれの利点としては次のようになります。

  ・POPメール
    送受信の時間が速く、メールソフトで送受信できるためメール管理がしやすい。
  ・Webメール
    インターネットに接続できる環境があればどこからでも送受信できる。


サイト名 POP WEB 容量 コメント
Yahoo!メール 6M POPメール、Webメール両方のサービスが可能。POPを利用すればOutlookExpressでの送受信が可能。
hotmail - 2M MicroSoft社が提供する世界で最も利用者の多いフリーメールWebメールでもOutlookExpressと同期がとれるためOutlookExpressでの送受信が可能。
InfoseekMail - 10M 保存容量が10Mまでと大容量なのが特徴。
 
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO