サラリーマンの副業LIFE(サラリーマンの副業心得)
サラリーマンの副業LIFE  HOME>はじめに>サラリーマンの副業心得
サラリーマンの副業心得
 サラリーマンが副業をするにあたり心得ておくべきこともあります。

 まず 、絶対に本業に支障がないようにすることです。

 サイドビジネスにのめりこみすぎて疲れてしまい居眠りなどしてしまっては意味がありません。(私の経験では夜中に遊び歩いている人のほうがこのような傾向になる人が多いように思いますが・・・。)ましてや本業の就業時間内に副業をする等は言語両断です。

 次に、会社に絶対にばれないようにすることです。

 会社の人がやっていないようなことをやるとなると、ついつい喋りたくもなってしましますが、基本的にはよほど理解がある人でない限りはいい感じはしません。

 言いたいことや、相談があるのならば会社外の仲間とコミュニケーションをとるのが賢明です。

 また、何の副業をするかを選ぶ時に、本業とは違う分野のものを選ぶべきたと思います。

 会社が保持している情報等を利用して利益を得たりすると、もし会社側に見つかってしまった場合、大抵許してはもらえないでしょう。

 違う分野ですと言い訳も若干は効きますし、大目に見てくれる可能性もあります。

それに、本業とは違った分野の自分の好きなことを副業に選ぶ方がなにより楽しいのではないでしょうか。
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO